諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

牡蠣パーリィー in (mame zou 3)宅

熊野古道から無事生還した我ら もとい ワレメコちゃんです。

相方(まめゾウくん)も無事完歩したので、数日 仕事を休み、

(正確には 筋肉痛と疲労困憊で動けませんでした)  ゆっくりと静養ざんす。

 

…と 、ここで精のつくものを摂取するのが回復のゲージを上げるのには手っ取り早いと思い立ち。

 

行っちゃいました

岩手県 山田の牡蠣を買いに

片道、高速利用で 4時間。 山田で買い漁り、ついでに宮古の魚菜市場まで寄って 牡蠣購入。

 

朝7:00出発

イロイロ寄り道もして 山田12:00着

買い物(牡蠣)、ランチ、買い物(牡蠣) と立ち寄ーり 18:00帰着。。。

日本海→→→→→→→→→→→→太平洋 まで日帰り往復ですよ。運転は すべて相方(まめゾウくん)

 

素敵だ。

オトコマエだー。

 

そして 3日3晩、牡蠣ざんまい。

アヒージョ、バターソテー、牡蠣鍋、毎日 1キロ 完食。(×3日間)。

f:id:omv3261xnomv3261xn:20180407024255j:image

f:id:omv3261xnomv3261xn:20180407024324j:image

↑この大きさ。

相方(まめゾウくん)も 牡蠣パワーは凄いと チョー絶賛。

小生も 絶賛。

 

そして 牡蠣も食べ尽くし・・・後日談。

お取り寄せが 1番手っ取り早いと 我らのミーティングで 可決されたのでした。

よって 次回からは お取り寄せですよ