諸行無常@ワレメコちゃん

小生が体験したこと、経験したこと、その時々の思いを表現してみました。思い出を形にして残していきたいデス。

出稼ぎにゆく part2@ワレメコちゃん

まず 我ら2人は 

しがないサービス業界。

 

それも 接客業

人前で 話したり 威張ったり 笑わせたり…

業者と喧嘩したり 運転手と激論したり。

 

な感じ。

 

この冬の時期(12月下旬〜2月下旬)

くらいまでは 冬眠に入ってしまえるほどの

閑散期。

 

いつもは まめzouくんと 

グダグダと 食っちゃ寝〜して

温泉行って〜

 

とかしていたけど、

そうしちゃうと 

無収入。。。

そう

遊ぶにも カネがいるのです

 

ので 急遽、派遣登録して ビューンと

行っちゃいました

 

•温泉あり

•個室の社員寮

•賄い付き

•光熱費無し

カップルOK  とゆう 条件を引っさげて

 

そして 派遣担当者からは

とてもオススメ出来る案件ではない!

とゆう 静止の忠告も聞かず、

 

12/30、 温泉街到着

16:00から 早速業務開始

 

まず ワレメコは 

二部式の着物一式を渡される。

 

襦袢を着て、→ 足袋をはき、→ 二部式の着物を着る

 

これがけっこうめんどくさい🌀

(作務衣とかが良かったナァ)

 

そして連れていかれた場所は

フロント前、玄関。。。

お客さんのお出迎え業務です!

(イキナリ〜?!)

 

でも 無愛想なワレメコは ものの1時間で

配置換え。。。

 

続いてやってきたのが 

料亭

 

イキナリ 料亭?!

(ここが 問題の エグい仕事場だったのですがね。)

 

まず 仲居頭?(チーフ) に預けられ

業務内容の説明会と思いきや。

 

「じゃ これ運んで、セットしてきて」

と イキナリの業務開始宣言です。

 

料亭は 個式タイプで

全ての部屋に 花の名前が付いています。

(そして迷路のよう。。。)

 

まず そのお部屋マップを渡され

料理を台車に乗せ go!!

 

その後 7〜8名いる (年期の入った)ベテラン

諸先輩方にご挨拶。

そして、ここ(エグい料亭)での 十戒(手順と流れ)を教わる。

 

そして、メインイベントでもあろう、

ワタクシが 入って

ものの5分しないうちに  

この料亭では

集中攻撃(イ◯メ)があることを

 目の当たりにするのである。

 

ターゲットは 50代半ば(派遣さんかな?)

おっとりとした 、でも振る舞いが 穏やかな方。

 

年期の入った 諸先輩方は、動作はみるから

ガチャガチャした感じで

品があるようには見えず。

 

まぁ さすが 年期入ってて 慣れてますネ!

 

程度な印象。。。

(旅館の 料亭ですしねー)

 

おっとりな大人しめだから

標的になってしまうのかは分からないけれど。

現場を目の当たりにすると

けっこう ビビる。

そして何故か 腹も立つ。

 

見ていても、

ババァども(おっと、諸先輩方)

言い方ってもんがあるでしょ。

 

教えるにしても 注意するにしても。

そうとう 目に余る先輩方です。

 

そして その後 ワレメコは

この諸先輩にこき使われ 満期(1W)

迎えるわけですが。。。

 

その1Wの短い期間に

様々なコトがあり過ぎるのでありましたw

 

次回 乞うご期待!

つづく